点数よりも嬉しい熱い気持ち

期末に向けての数学プレテスト・・
数学がそんなに得意ではない中2男子卓球部がなんと!!!渾身の84点!!!

今回のテストは教科書やワークから、期末考査で出題されそうな問題を全て自作しました。ハリキリすぎて少し問題を多く作り過ぎたため、予定の60分を超えてもまだ問題を解き終わらず・・
途中「問題を少し減らそうか?」と声をかけようかと思ったけど、本人の様子を見ているとそんな妥協の気配はさらさらなかったので最後まで見守りました。

終了後は、流石に疲労もマックスかと思いきや・・真剣に答え合わせ・・さらには間違えた数問について「何で?何で?」の質問攻めでした。

テストで高得点をゲットしたことよりも、その前向きな姿勢、熱い気持ちが何より嬉しかったです(*^^*)
期末まで約1ヵ月!明日からもエンジン全開でいこな!