中3放送部 魂の80点!

中2、中3ともに春休みから学校の授業を先取りして数学に取り組んできました。みんなの理解度も期待以上でしたが、いざ実践!となると世の中そう甘くはないもの!!少しでも実践慣れするために、今回のプレテストでは応用問題、意地悪問題も多く出題しました。

添付の80点の生徒さん!
実は第1回目のテスト60点でした。思うようにいかなかったことが悔しかったのか・・採点終了後「少し問題を替えてもう1度させてください!」と私に直訴してきました!その要望・・不可どころか大歓迎!
そして、塾の予定じゃない日に自ら再テスト志願受講されました。そしてこの結果です!

受験生のみなさんへ!
これから高校受験という大変な時期を迎えます。
その大きな壁を乗り越えるために最も大切なものは・・・
学校の先生でも塾の先生でも高価な参考書でもありません。
君の「熱い気持ち」です!
もし、学習に行き詰まりを感じたり、今一本気になれなかったりするなら、先ずは出来ることからしっかり始めよう!それが「熱い気持ち」を持続するための最適の手段です。
みんながんばれ~(*^^*)👍