今日は入試の自己採点!

夏休みから本格的に始まった受験勉強・・
長いようで一瞬だった受験戦争が終わりました。

今日は解答見ながら自己採点。
みんなで一喜一憂しました。
歓声が上がる一方で「あっ・・( 一一)」も
ありました。あとは信じて結果を待つのみです。

思うように力が発揮できず、ややブルーになっていた生徒さんに心を込めて伝えたい・・

もし結果がダメだったとしても・・
時間の経過も忘れ、空腹も忘れ、毎日君が自身で掲げた目標に真剣に向き合っていた姿をおれは決して忘れません。よくよく考えてみれば自分が中学生を対象に学習塾をやろう!と決意した理由は学力の向上以上に「諦めない心」「最後まで頑張る大切さ」それを子供たちに伝えたかったから・・君は見事にそれを実行してくれました。まさにおれの自慢の生徒さんです。

今日はケーキでも食べながらのんびりしよう(^^)v